【ポール・シェリー】むくみに悩む私がシルエットハイドロバスオイルを使ってみた感想

こんにちは。

私は日頃から脚のむくみに悩まされており、酷い時は痛みを感じてしまうほど辛いのですが、最近使いはじめたポール・シェリーのシルエットハイドロバスオイルがむくみにとても効果があり悩みが軽減されたのでご紹介していきます。

f:id:ashita-kirei:20201121143900j:plain

ポール・シェリーとは、ハーブ療法家の五代目として生まれた植物療法のエキスパートであるポール・シェリーが「フィトアロマ(植物療法)」と「伝統医学」を融合させ開発した製品で、バスオイルは今回ご紹介するハイドロを含め全部で5種類あります。

 

〈シルエット ハイドロ バスオイル

脚のむくみ、水分過多のセルライトが気になる時、身体が重く感じる時に。

体内に滞留した水分の排泄を促します。

 

〈シルエット クラリファイング バスオイル

冷え性など身体が冷たく感じる時に血行を促進し冷えや乾燥を緩和。

乾いた肌に潤いを与え、温熱作用で身体を芯から温めます。

 

〈シルエット ピュリファイング バスオイル

セルライト、生理不順、フラストレーションを感じる時に。

体内に滞留した老廃物の排泄を促進、ホルモンバランスを整え、生理前の不快な気分を和らげます。

 

〈シルエット リラクシング バスオイル

ストレスによる疲れから解放されリラックスしたい時に。

精神的ストレスを緩和し心地よい眠りを誘います。

 

〈シルエット トーニング バスオイル

肌のたるみ、目覚めが悪い時、気持ちをポジティブに切り替えたい時に。

セルライト解消後の引き締め、バストアップ、ヒップアップにも。

 

まずは一番の悩みであるむくみをどうにかしたかったのでシルエットハイドロバスオイルを選びましたが、全部使ってみたいくらいどれも魅力的!

そしてシルエットハイドロバスオイルには脚のむくみだけでなく塩分を摂りすぎたりお酒を飲んでむくんだ時にも発汗・利尿作用を促し全身をすっきり軽くしてくれる効果があるそうです。

そんな日あるある!

 

実際に使ってみた感想ですが、

お風呂を出た後はまあまあすっきりしたかなー程度だったんですが、本当の効果を実感したのは翌朝になってからでした。

最近はマッサージにストレッチ、むくみ改善のハーブティーを飲んだりといろいろやってもすっきりしなかったのに、起きた瞬間に「あれ!軽いかも!?」と感じ、むくみで埋もれていたアキレス腱を久々に目にすることができたのです!

むくみでメリハリのなかった私の脚もどことなくメリハリの「メ」くらいは戻ってきたような。

そして何度も使って感じていることがあるのですが、ハーブの成分が経皮吸収されて全身に巡るのに時間を要するため、使った直後よりも翌朝や翌日など時間が経ってからの方が効果が大きいなと。

加えて使えば使うほど水分排泄しやすい体に変化していっている気がします。

 

ここからは使い方と香りについて。 

使い方は入浴剤と同じようにお湯に入れるだけ。

推奨量はキャップ2杯程度です。

f:id:ashita-kirei:20201121143927j:plain

私は夏は38~39度、冬や目を覚ましたい時は40~42度のお湯に入るようにしています。

10~15分位で全身に血流が巡りじわじわと汗が出てくるので短くても15分~20分、時間と体力に余裕のある時は30分~1時間浸かるようにしています。

リッチな気分を味わいたい時にはお湯を入れる前にバスオイルを入れるとバブルバスを楽しむこともできるので日によってそうすることも。(わりと早く泡が消えてしまうのが残念です・・)

 

また自然で濃厚なハーブの香りも素晴らしい!

シルエットハイドロバスオイルはジュニパー、セイボリー、ラベンダーが調合されているのですが、すっきりと優しい香りがバスオイルを入れた瞬間にお風呂場全体にふわーっと広がって心と体を芯からほぐしてくれます。

とろみのあるまろやかなお湯がなめらかな肌に整えてくれ、湯上がりの肌がすべすべになるところも気に入っています。

 

まだまだ完全にむくみが消え去ったわけではないですが、続けていくことでむくみにくい体質になってくれたらいいなと。

そして運動や食生活でのアプローチも継続しながらむくみケアしていこうと思います。